山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2018/08/21 山口市でおっぱいマッサージ

昨日は、8月12日に出産されたYさんのおっぱいマッサージに行ってきました。

 

8月6日が予定日だったYさん。

吉敷ヨガが終わった頃に顔を見せに来てくれました。

「まだ生まれませーん。13日までに生まれなかったら入院といわれてます」と。

 

その時は、赤ちゃんがまだ生まれる気になってないようでした。

なので、今日から毎日拭き掃除してねと伝えました。

 

毎日拭き掃除をしたからか⁈

2時間で生まれたそうです。

 

Yさんのおっぱいは、右側が左側に比べ少し飲みにくそうな形です。

そのためか、右側の乳頭に傷ができていました。

 

痛そう…。

 

でも。

飲ませ方を説明すると、Yさんもコツがわかったようで痛くなく飲ませることができるようになりました。

 

なによりIちゃんがやる気があって上手でした!

 

上手に飲んでくれるので、おっぱいもどんどん良くなってさらに飲みやすくなります。

たらふく飲んで、寝てしまいました。

 

赤ちゃんが母乳を飲む力は、哺乳瓶で飲む力の60倍といわれてるそうです。

おっぱいを飲むのは、すごい力がいるんです。

だからおっぱいを飲むと、おなかがいっぱいになるだけじゃなく、心地よく疲れてぐっすり眠れるんです。

 

出産前Yさんに、「生まれたら連絡してね」と伝えていました。

生まれたら、退院日がわかるからです。

 

おっぱいが張りすぎたり、乳頭に傷ができたり、上手く飲ませられてなかったり…。

そういうママさんが多いです。

 

痛かったり辛かったりする時間は、少しでも短い方がいいと思うんです。

なので、退院後なるべく早く行ってあげたい!

 

いろんな理由でおっぱいをあげるのがつらいなぁと思っているママさん。

1日でも早く、助産師に連絡してみてください。

おっぱいをあげるのは、うまくいっていればつらくないんですよ。

 

楽しく母乳育児をするママさんが1人でも増えたらいいなと思っています。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP