下関市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

下関市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2018/08/26 下関市で断乳のマッサージ

昨日は、下関市で断乳のマッサージでした。

 

Yさんは、二人の男の子のお母さん。

義姉Tさんからの紹介で、第一子の出産後からおっぱいマッサージを受けてくれています。

 

Yさん一家は、2年前の冬に関東に引っ越されました。

前回は帰省して、断乳のマッサージを2回目まで受けてくれたんです。

 

3回目のマッサージは、たまたま私が東京に研修に行く予定があったので引っ越し先のご自宅に伺いました。

 

 

去年の冬に、里帰り出産でGくん出産。

その後も、ゴールデンウイークやお盆、お正月と帰省の度におっぱいマッサージを受けてくれました。

 

Gくん出産後に、「今回は、来年の4月から上の子が幼稚園に入るので、3月に断乳します。」といわれてました。

 

ところが。

予定通りにはいかないもので…。(笑)

 

「3月に帰省できないので、向こうで断乳します。」と。

Yさんは、3人目も希望されています。

お兄ちゃんがいるので、3人目は里帰り出産できないかもしれません。

今回ご自宅の近くで断乳のマッサージを受けていれば、3人目の産前産後に帰省できなかった時にいいかなと思いました。

 

「いいところが見つかるといいね。でも、断乳できないままズルズルしたら夏休みに会おうね!」といっていたら…。

 

「入園後毎日忙しくて。おっぱいあげてる方が楽なのでズルズルあげてたら、米屋さんの予言通りになってしましました。今回もお願いします」とメールが届きました。

 

私は最後まで見届けたいタイプだし、また会える~と嬉しかったです。

 

今回は、3回目まで終えて帰りたいということだったので、帰省前から準備してもらいました。

ぎりぎりでしたが、何とか帰省中に3回目まで終わることができました。

 

Yさん達は、今日帰られます。

3人目が生まれたらまた会おうねー!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP