宇部市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

宇部市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2018/09/18 宇部市でおっぱいマッサージ

今日は、宇部市でおっぱいマッサージでした。

 

いつも穏やかなMちゃん。

今日は、ご機嫌斜め。

 

Tさんいわく、「昨日あまり眠れてないから」と。

 

子どもは、眠りが足りないと本当に機嫌が悪いです。

逆にしっかり、ぐっすり眠れているとそれだけでご機嫌です。

 

最近、睡眠の大切さが話題になっています。

 

日本人は、世界でも睡眠時間が短いのだそうです。

その人に必要な睡眠時間が取れていないと、パフォーマンスが下がるし睡眠負債となって積み重なっていくとか。

 

大人は、7時間くらい睡眠時間が必要だそうです。

 

子どもは?

 

乳児の睡眠時間は、15~20時間くらい。

幼児は13~15時間くらい。

 

赤ちゃん達は、おっぱい飲んでは眠り、遊んでは眠り…。

トータルで15~20時間眠っているんでしょうね。

 

おっぱいが終わると、まとめて眠るようになります。

 

幼児期に13時間眠らせようとしたら、何時に寝かしつけるのかだけでなく、食事やお風呂は何時にするのかも考えないといけません。

 

 

Mちゃんのお姉ちゃんのsちゃんは、4歳です。

19時半に寝るそうです。

 

 

19時半に子どもを寝かしつけようとすると、晩ごはんやお風呂は何時にすればいいんだろう?

両親とも働くことが普通になった今、なかなか難しいことです。

 

でも、しっかりぐっすり寝かせてあげたら子どもは機嫌がいいから、父さん母さんも楽になりますよ。

 

理想の睡眠時間は難しいおうちでも、まずは10分早く眠れるようにしてみてください。

 

大人が思うよりも、子どもにとって眠るということが大切なことなんだと知ってくださいね。

もちろん大人もです。

 

涼しくなって寝やすくなってきました。

秋の夜長、読書もいいけど早く寝てみるのもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP