ピンクリボン そしてレノファ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

ピンクリボン そしてレノファ

いろいろ

2018/09/23 ピンクリボン そしてレノファ

ピンクリボン運動を知っていますか?

 

乳がんに対する知識を知ってもらい、乳がんによる悲しみから1人でも多くの人を守る活動です。

10月はピンクリボン月間ということで、毎年この時期に乳がんに関する講演会が開催されます。

 

病気については、日々新しいことがわかっています。

治療法も、よりよい方法が見つかっています。

 

新しいことを知りたいのと、一般市民に向けた講座はわかりやすいので聞きに行ってきました。

 

今年は、歌手の麻倉未稀さんが講演に来られていました。

番組で人間ドックを受けて乳がんがわかったそうです。

 

芸能人が乳がんになったり乳がんで亡くなったりすると、みんな不安そうです。

おっぱいマッサージに行くと、「ここにしこりがあるんです。乳がんじゃないですか?」と聞かれることがよくあります。

 

触らせてもらうと、確かにしこりが。

でも、わかるのはそこまでです。

 

そのしこりがどのくらいの大きさなのか、良性か悪性か、悪性ならどの程度進んでいるのか…。

そこまではわからないんです。

 

なので、一度検診に行くよう勧めます。

 

ここ数年、女性のがんの中で乳がんの罹患率が1位です。

ただ乳がんは、早期発見できれば5年生存率・10年生存率ともに高いんです。

 

気になっている人は、思い切って一度検診を受けてみてください。

 

今日の講演会の中で、なんと麻倉未稀さんが「ヒーロー」を歌ってくれました。

うまかった♪

さすがの歌声でした。

 

 

昨日は、レノファのホームゲームでした。

相手は、大分トリニータ。

前半1点先取!

すごい久しぶりの先制点。

すごい久しぶり聞く吉永くんの「ゴーーール!」。

 

前節、勝てなかったけど0-0の無失点だったし、今日は勝てるんじゃないかと期待したけど。

結果は、まさかの1-3。

 

うーん。

次こそは!

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP