山口市で断乳のマッサージ そしてレノファ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ そしてレノファ

おっぱいマッサージ

2018/10/01 山口市で断乳のマッサージ そしてレノファ

 

夏休みなど長いお休みの時、小学生向けの「いのちのおはなし会」をします。

その時、妊婦さんに来てもらって赤ちゃんの心音を子ども達に聞いてもらってるんです。

 

Aさんが妊娠中、いのちのおはなし会にゲストとして来てもらったんです。

 

妊婦さん、特に初産婦さんは自分のおなかの中で赤ちゃんがどんなふうに成長して、どうやって生まれてくるのかを知るのは、お産のイメージがつきやすくていいかなと思っています。

 

もう1人一緒にゲスト参加してくれた妊婦さんは「病院の母親学級よりおもしろかった♪」と喜んでくれてました。

 

Aさんは、出産後しばらくおっぱいがうまくいかず苦労されてました。

その後、何回か乳腺炎になり…。

 

おっぱいで苦労されたAさんだからこそ、断乳にもいろいろ思いがあるようでした。

 

おっぱいで苦労した人も、苦労しなかった人も、断乳は授乳の集大成というか卒業式になると思っています。

 

私たち助産師は、お産が終わった直後から母さんたちが頑張ってきたのを知っています。

「いろいろ大変だったけど、おっぱい頑張ってよかったな~♪」「おっぱいの時間、楽しかったな♪」と思える断乳になったらいいなと思ってます。

 

秋は断乳の季節。

そろそろかなと思ったら、お問い合わせください。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP