周防大島町でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

周防大島町でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2018/10/08 周防大島町でおっぱいマッサージ

昨日は、大島におっぱいマッサージに行ってきました。

 

午前中、小野田でとある講習を受講中にRさんから電話がかかってきました。

「おっぱいが詰まって痛い」と。

 

詰まると痛いんです。

なので、午後からになるけど行けるよと伝えました。

 

車に乗って地図を見てみると…。

大島が端っこの方に載ってました(笑)

 

Rさんは、ご実家の近くで開業している助産師のことろで、定期的におっぱいマッサージを受けに行っているそうです。

今週末に予約を入れていたそうです。

 

急に痛くなったので連絡をしたら、連休のためかお休みだったそうです。

自分で搾るようアドバイスをしてもらいやってみたけど、うまく搾れず。

 

でも、土曜日までは我慢できない!ということで、うちに連絡をくれたようでした。

 

Rさんのおっぱいは、左右ともにゴリゴリしていて、痛そうでした。

左右とも、白斑や詰まりかけているところがありました。

 

さらに、左側は黄緑色の乳汁がたくさん搾れました。

膿ですね。

 

Kくんは、ここのところ遊び飲みをしていたようです。

真面目に飲むと、美味しくないおっぱいがたくさん出てきます。

 

おっぱいが不調な時、赤ちゃん達はおっぱいがたくさん出てこないようにとりあえずくわえているという作戦に出ます。

 

くわえるのさえ嫌!という赤ちゃんもいます。

 

赤ちゃんが真面目に、一生懸命飲まない時はおっぱいが美味しくないのかも(=調子が悪い)と思ってください。

そして、食事に気をつけたり、授乳間隔があかないようにしてみてください。

 

それでもよくならない時は、助産師に連絡をしてみてくださいね。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP