山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2018/10/09 山口市でおっぱいマッサージ

先週おっぱいマッサージに行ったEさん。

前回伝えたことがちゃんとできているかの確認も兼ね、再び行ってきました。

 

前回からの様子を聞いてみると「吸いつかせる時は深くできても、だんだん浅くなってくる。

特に左側は滑る感じ。

ほぼ母乳だけど、夕方になると母乳の出が悪くなるようでミルクを足している」と。

 

そんな感じのためか、体重を測る時は「増えてるかなぁ」とちょっと不安そうなEさん。

 

しかーし!

Eさんの心配とは裏腹に、Sくんの体重は一日当たり48gも増えてましたー!

 

Eさんもびっくり。

 

Eさんはおっぱいがよく出ていました。

そういう場合は、飲ませ方がちゃんとできていれば体重に反映されます。

 

なので、体重は増えているだろうなと思ってました。

でも、思った以上に増えていて、私もびっくりでした(笑)

 

退院後の赤ちゃんの体重測定は、頻回にする必要はないと思います。

 

でも、おっぱいが出てるのか、飲めているのか心配な時、体重が増えていることを確認することで安心して自信もって母乳育児ができます。

 

安心する、自信を持つと、おっぱいの出が良くなります。

 

保健センターなどに行けば、体重測定をしてもらえますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP