山口市で断乳のマッサージ そしてレノファ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ そしてレノファ

おっぱいマッサージ

2018/10/14 山口市で断乳のマッサージ そしてレノファ

昨日は、Mさんの断乳のマッサージに行ってきました。

 

第一子の断乳の時は、マッサージを受けに行ったそうです。

でも、すごいおっぱいが張っていて運転していくのもつらかったので、今回は出張で来てもらおうと私に連絡をくれました。

 

断乳の時は、おっぱいを2日~3日溜めてパンパンにします。

溜めることによって、おっぱいの製造にストップがかかるからです。

 

おっぱいがパンパンに張って、腕を下に下すのもつらい人もいます。

Mさんは、まさにそういう状態だったようです。

 

最初にMさんから連絡をもらった時、「今週末に断乳したい」といわれました。

急いで断乳したいのかな?と思ったら、そういうわけではない様子。

 

もう少し話を聞くと、「第一子の時はすごく張って大変だった」とのこと。

 

それなら、なるべく張りすぎないようにもう少し準備期間を作りましょうと提案。

親子で断乳に向けて準備してもらいました。

 

11日に断乳して昨日13日に1回目のマッサージに行ってきました。

 

おっぱいは結構張ってましたが、頑張って準備してくれた成果が出たようで、前回ほど痛くないとのことでした。

 

なるべく痛くないように時間をかけて搾ります。

いつもな感じのやわらかいおっぱいになって、終了。

 

終わってリビングに行くと、父さんがお昼ごはんを作ってました。

助かるねー!

 

お互いの都合で次回まで少し空いてしまうけど、乳腺炎にならないよう気をつて過ごしてくださいね。

 

秋は断乳の季節。

次々予約が入ってます。

 

断乳ってどうやるの?

そんな質問でも受けつけてますよ。

 

 

昨日は、レノファのホームゲームでした。

長い長いトンネルを抜け、2試合勝利が続いたので期待大で維新みらいふスタジアムへ。

前半残り10分くらいに到着した時には、0-1。

 

結局0-1まま試合終了。

 

また、勝利の瞬間を観れませんでした。

でも、いい試合だったと思います。

 

すぐに次の試合だから選手は大変だけど、頑張って欲しいです!

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP