山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2018/10/23 山口市でおっぱいマッサージ

先週、おっぱいマッサージに行ったEさんのところに再び行ってきました。

 

先週、おっぱいマッサージに行った翌日、「このままじゃ、Eさんのおっぱいは出なくなるな」と思い電話しました。

 

Nちゃんがおっぱいをほとんど飲んでいない。

体重がほとんど増えてなかったので、量を飲んでないのはEさんもわかってたはず。

 

量を飲んでないということは、おっぱいが湧いてない。

Nちゃんが、おっぱいが湧くほど吸ってないということ。

 

つまり、おっぱいに刺激が伝わってないということ。

 

おっぱいは、ホルモンが出してくれています。

そのホルモンを出すためには、赤ちゃんが吸うという刺激が必要なんです。

 

先週のNちゃんの飲み方を見ると、Eさんのおっぱいは結構美味しくないようでした。

飲みたくて吸うけど、美味しくないので離して泣くを繰り返していました。

 

そんな飲み方では刺激になりません。

ホルモンが出ないと、そのうちおっぱいは出なくなってしまします。

 

電話で、今の状態が続いている間は搾乳をして欲しい、と伝えました。

 

昨日電話があり「相変わらず、ちょっと飲んでは泣きます。体重も増えてないようでかわいそうだからミルクをあげてみたけど、飲まないんです」と。

 

Nちゃんは、ミルクじゃなくておっぱいが飲みたいみたいだから頑張ろう!と励まし頑張ってもらいました。

 

今日行ってみると、「ちょっと飲むようになった。おっぱいも湧く感じがするようになった。先週から、おやつは食べてない」とのことでした。

 

おっぱいをみてみると、先週とは全然違ってました!

ちょっと大きくなっているし、温かくなっているし、よく出るし、湧いてました。

 

Nちゃんに飲んでもらうと…。

くわえて離してはするけど、泣くことはなくなってました。

そのうち湧いてきたおっぱいも、嫌がらずゴックンゴックンと飲んでます。

 

体重も、先週は一日当たり数gの増加だったのが、今日は10gの増加になってました!

 

もちろん10gの増加は少ないんですが、このままいけば元のように一日当たり25gくらいの増加に戻るんじゃないかと思います。

 

Nちゃんの飲み方や体重が増えていることを知って、Eさんは本当にホッとしているようでした。

 

先週私がマッサージに行った後、お友達がシュークリームを持って遊びに来てくれたそうです。

でも、食べなかったそうです。

 

すごいですー!

 

食べたもので私たちの体はできてるんだなと感じます。

羽目を外しすぎないようにね。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP