吉敷地域交流センターでヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

吉敷地域交流センターでヨガ

ヨガ

2018/12/12 吉敷地域交流センターでヨガ

今日は、吉敷地域交流センターでヨガでした。

 

久しぶりに来てくれたSくんが、なんと!歩いて登場。

いつの間にか歩けるようになってました。

 

歩けるようになると、歩きたい。

そして、脱走したい(笑)

 

何度も入り口まで行き戸を開けようとしてました。

 

初めてさんのところは、普段はあまり好きじゃないらしい寝返りを連発。

広いから、ゴロゴロしたくなるんですかね~。

 

階段を上がってくるときに泣いていたのは、Hくん。

いつも泣かないのにどうしたのかな?

 

お母さんによると、ちょっと預かってもらったお部屋の戸と今日のお部屋の戸が似ていたからまた預けられるのでは??と不安になったんじゃないかということでした。

 

子ども達の観察力はすごいですよね。

 

そういえば、先月大内ヨガに来てくれた男の子がずっと泣いてたんです。

そんな日もあるよな~、どうしたんかなと思ってたんです。

 

もしかしたら、託児の後だったかも。

 

託児のお部屋が、和室のことが多いんです。

なので、託児を経験したことがある子は、和室にくるとまたお母さんと離れないといけないの⁈と不安になって泣いちゃうことがあります。

 

今日は大丈夫!って思えるまでは不安だもんね。

 

ヨガ中に、子ども達がニコニコしてても、泣いてても、走り回ってもOKです。

いい日もあれば、そうでない日もある。

気にしないで、来てくださいね。

 

次回の吉敷ヨガは、1月24日10時~です。

当日参加OKです。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP