親子で楽健法

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

親子で楽健法

その他のマッサージ

2018/12/22 親子で楽健法

断乳4回目のマッサージが直ぐに終わったFさん。

ふくらはぎがパンパンということで、楽健法を受けてくれることに。

 

Fさんは、走る人です。

16日の、防府マラソンも雨の中走ったそうです。

 

その疲れが残っているのか、足はあちこちガチガチでした。

 

今日は、部活が終わったお兄ちゃんのYくんがいました。

Yくんに初めて会った時は、まだ幼児だったと思います。

 

もう中学生です!

陸上部で頑張っているそうです。

 

走るお母さんの子どもも走ってます。

 

スポーツをしている中高生が、私のマッサージを受けてくれることがあるんよーと話したら、Yくんにもいいかもっていうことになり、楽健法を受けてくれました。

 

ところどころ硬いところや痛いところはありましたが、子どもはやっぱりやわらかい!

 

マッサージといえば、大人が受けるイメージが強いかなと思います。

でも、成長期の子ども達の体は、負担がかかっています。

さらに、部活を一生懸命頑張っているので、結構ボロボロな子もいます。

 

大人も子どもも、メンテナンスしてくださいね。

子ども達には、楽健法や足つぼマッサージが人気ですよ。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP