山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/01/10 山口市でおっぱいマッサージ

 

昨日は、山口市でおっぱいマッサージでした。

 

Yさんは、去年の夏に第2子を出産された方です。

第1子の産後から顔見知りの方です。

 

先月のおっぱいマッサージの時、左右ともに詰まりかけてました。

家族の誕生日が続き、ご馳走を食べる機会が多かったそうです。

 

クリスマス・お正月と続くので気をつけてねと伝えました。

 

昨日のYさんのおっぱいは、右側が2か所詰まりかけ。

左側は、湧くまでに時間がかかっていました。

 

年末年始はいつもと食事や生活が変わるので、まずまずかな。

左側の湧くまでに時間がかかるのは気になります。

 

聞いてみると、気になることがあっておっぱいに集中できなかったとのこと。

湧く感じがするまでしっかり飲ませるよう伝えました。

 

そしてさらに「キムチの味見をしてたら食べすぎて。そしたら、あまり飲まないんです。」と。

赤ちゃん達は、唐辛子のピリピリした辛さがダメなようです。

 

キムチや辛口カレーなど、唐辛子が使ってあるものは控えめに。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP