大内地域交流センターでヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

大内地域交流センターでヨガ

ヨガ

2019/01/23 大内地域交流センターでヨガ

昨日は、大内地域交流センターでヨガでした。

インフルエンザが流行っているので、赤ちゃん連れの母さんたちはあまり来ないかも…と思っていたら!

10組以上の親子が集まってくれました。

 

初めてさん、出産後に久しぶりに来てくれた親子、妊婦になった人、いつものメンバー、よがんすの二人、51号。

にぎやかでした。

 

いつものメンバーのなかにEさんがいなくて、あー、新しい場所で頑張ってるんだろうなとちょっとさみしかったり。

 

いつものメンバーといっても、産前産後の人達が来るこのヨガは参加者が流動的。

妊娠して、出産後に参加してくれ、職場復帰や子どもの成長を機に来なくなります。

 

山口は転勤族の人が多いので、引っ越してきたと参加してくれる人もいれば、引っ越すことになり会えなくなることも。

産前産後の一時期、山口で過ごす一時期を楽しく過ごせる場の1つとして、大内ヨガや吉敷ヨガがあればいいと思っています。

 

助産師は女性の一生に寄り添っているけど、母さんたちにとっては必ずしもずっと助産師が必要なわけじゃない。

まずは、強く必要とされる産前産後の時期に関わりたい。

 

そこで、助産師って産前産後だけの人達じゃないんだと思ってもらえたら、何かの時に思い出してもらえるのかな。

いろんな時期の女性に頼られる助産師でありたいと思います。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP