吉敷地域交流センターでヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

吉敷地域交流センターでヨガ

ヨガ

2019/01/24 吉敷地域交流センターでヨガ

 

今日は、吉敷地域交流センターでヨガでした。

参加者は初めてさん、久しぶりさん、いつものメンバー。

 

久しぶりに来てくれたTさん。

保育園に入れなかったため、職場復帰が延期になったそうです。

 

「新年度からは復帰するので、それまでにおっぱいやめれるかなぁ。卒乳がいいんだけど」と。

今、1歳1か月だから、3月で1歳3カ月。

 

おっぱい大好きらしいし、その月齢で卒乳は難しいかなぁ。

 

そんな私たちの会話を聞いていたIさん。

Tさんが誘ってくれ、初めて吉敷ヨガに来てくれました。

 

Iさんは、みつは助産院のHPを見てくれていたようです♪

断乳を考えていたようで、いつがいいのかなど相談を受けました。

 

断乳に適した月齢や季節など、簡単に説明しました。

 

「誰に相談したらいいのかわからなかったんです」と。

終了後、1か月健診が終わると、産科に行くことはほぼなくなります。

おっぱいマッサージを受けてないと、助産師と出会うこともほぼなくなります。

 

断乳だけでなく、些細なことを誰に聞けばいいのか。

お母さんやお友達に聞いたり、ネット調べたりしてると思います。

そこに助産師も加えてもらえたらなぁ。

 

ヨガに来てもらった時に、おっぱいマッサージを受けた時に、電話で、メールで。

気軽に相談してくださいね。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP