山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/01/29 山口市で断乳のマッサージ

 

昨日は、Sさんの断乳3回目のマッサージでした。

 

忙しかったようで、2回目のマッサージから少し空いてしまいました。

久しぶりに会ったSさんは、スッキリした感じ。

 

おっぱいは、いい感じにしぼんでました。

少し空いてるし、今日で終われるかなと思ったら思いの他出てきます。

 

うーん。

もう一回必要かなぁと思いながら搾り続けると、湧いてくる感じはなく大丈夫そう。

 

Hくんは、マッサージ中ちょっと離れたところで遊んでました。

Sさんが、「おっぱい見たくないんです。お風呂でも見ないようにしてるんです。」と。

 

断乳のマッサージの1回目・2回目のマッサージの時は、赤ちゃんにおっぱいを見せないように外に連れ出してもらっています。

3回目は、断乳後1か月経っていて、赤ちゃんもちょっと落ち着いてるかなと思うのでそばにいてもいいよと伝えてます。

 

その時の赤ちゃんたちの様子はそれぞれです。

ニコニコして、お母さんのところにくる子、おっぱいをじーっと見てる子、おっぱいを触る子。

Hくんのように、まだおっぱいを見るのがつらくて、近づいてこない子もいます。

 

どっちがいいということはないです。

もう平気になった子も、まだつらい子も、みんな頑張ってるんです。

子ども達のそういう頑張りに気づいてあげてくださいね。

 

春は断乳の季節。

予約が入り始めています。

 

そろそろおっぱい終わりにしようかなと考えている方は、お問い合わせください。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP