小郡保健福祉センターでママサロン

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

小郡保健福祉センターでママサロン

いろいろ

2019/02/02 小郡保健福祉センターでママサロン

毎週金曜日の13時30分~16時まで、小郡保健福祉センター2階でママサロンが開かれています。

妊婦さんやおおむね産後4カ月までの親子が参加できます。

 

母さんたちは、赤ちゃんの体重・身長計測の後は赤ちゃんを保育士さんに任せてのんびりお茶してます。

 

希望の人は、赤ちゃんやおっぱいのことなど相談もできます。

 

昨日は、7組くらいの親子が遊びに来てくれてました。

 

週替わりで助産師も参加しています。

昨日は担当の助産師が都合がつかないということで、急遽私が行くことになりました。

 

産後4カ月までが、大変な時期。

赤ちゃんを連れて外に出るのは大変!と思っている母さんもいると思います。

 

でも、思い切って外に出てみると、案外何とかなるものです。

 

そして、同じような時期の母さんたちが待っているのでおしゃべりするだけでも気晴らしになりますよ。

 

センターの保健師さん、保育士さん、母子推進委員さん、助産師がお待ちしてます。

遊びに来てね~。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP