広島市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

広島市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/02/10 広島市でおっぱいマッサージ

 

昨日は、なんと!広島市に出張してきました。

 

先月末、友達のTちゃんから「姪っ子が、出産後ずっと泣いている。県外にも出張してもらえる?」というメールがきました。

退院後、1週間くらいでした。

 

一番大変な頃です。

みんな大変だけどずっと泣いてるって、よっぽどつらいんだろうなと気になります。

 

私の出張の範囲は特に決まっていません。

北九州や津和野など県外に行くこともあります。

 

ただ、遠いと出張料が高くなるので、県外の人からの依頼は少ないです。

とはいえ、依頼があればどこでも行くよ!というスタンスです。

 

県外でも行くことと行ける日を書いた返信をして返事を待ちました。

 

でも、なかなか姪っ子さんたちから返信がなく、日にちばかりが過ぎていきました。

 

2~3日前に、もうじき1カ月経つし、今まで呼ばれなかったらもう呼ばれないな…。と思ってたんです。

そしたら。

「自宅に戻る前に、一度見てもらいたいそうです」と、Tちゃんから連絡がありました。

 

もう1人の友達Sちゃんも一緒に行くことになり、早い方がいいと昨日行ってきたんです。

 

Tちゃんの運転で、広島に向かいます。

ドライブ気分です。

 

午後、姪っ子ちゃんAさん宅へ。

Aさんは、Tちゃんから聞いていてたよりも、全然落ち着いていました。

 

おっぱいもいいし、授乳も上手にできているし。

何より、体重がびっくりするくらい増えていて!

 

Aさんもお母さんもびっくりされていました。

 

Aさんに、もっと早く呼んでくれてらよかったのにというと「遠いから悪いと思って」。

そう思うのはわかるけど、退院後しばらくは本当に大変だったと思うんです。

 

その大変な時に、呼んでくれていたら。

大変な思い、つらい思いをしなくてすんだのに。

 

Aさんは、順調なのに順調なことに気づいてなかった感じだったんです。

なので、順調よ♪と伝えました。

 

そのことばと、体重が増えていたという事実で安心できたようでした。

もうじき自宅に戻るAさん。

安心して自信を持って自宅に戻れたら、なんとかやっていけるかなと思います。

 

一緒に行ってくれたSちゃんは、Aさんの自宅がある市の子育て情報を調べた資料を準備してくれてました。

さすが先輩母さんです。

 

産後間もない母さんたちが欲しい情報が何か、よくわかってる!

 

1人の母さんが誕生して育児に奮闘してる、その頑張りを直接関係ない人も含めてたくさんの人が応援しています。

みんな、何か力になりたいと思っています。

 

1人で頑張ってもいいけど、誰かに助けを求めてもいいんです。

笑顔になれなかったら、助けが必要かも。

 

助産師でも、先輩母さんでも、友達でも。

おっぱいマッサージでも、体重測定でも、おしゃべりでも。

 

笑顔にしてくれそうな人や方法を考えてみてください。

そして、1日も早く行動を!

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP