津和野でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

津和野でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/02/23 津和野でおっぱいマッサージ

昨日は、津和野に行ってきました。

山口市民にとって津和野は、身近な場所。

とはいえ、島根県。県外です。

 

今月は、広島県・島根県と県外出張が続きます。

 

Mさんとは、第1子妊娠中に私の講座に参加してくれて以来の知り合いです。

出産後は、定期的におっぱいマッサージを受けてくれました。

 

第1子の時は、里帰り出産だったMさん。

産後、おっぱいが上手くいかず苦労していたようでした。

 

今回は、お兄ちゃんの幼稚園が幼稚園に通っていることなどがあり、こちらで出産されました。

 

退院前に連絡がありました。

なるべく早い方がいいということで、退院の翌日の昨日行ってきたわけです。

 

今回は、第2子ということもあって、落ち着いておっぱいされてました。

Mさんはおっぱいを1往復飲ませた後、ミルクを飲ませているということでした。

 

おっぱいの飲ませ方、飲み方をもう一度説明。

そして、もう1往復してもらいました。

 

すると。

Hちゃんは、いつもに増してがんがん飲んでくれます。

 

赤ちゃん達は、外面がいいというか(笑)

よその人にいいとこ見せようとするんです。

 

「私、上手に飲めるでしょ」って感じで。

 

上手に2往復飲んだら、お腹もいっぱい、そして疲れて寝ちゃいました。

ミルクを足さずに眠れたんです。

 

2往復飲んでもらえば、今までよりたくさん飲めるからミルクを足さなくていい時があると思います。

ミルクを足したとしても、今までより少なくてすむかも。

 

おっぱいも2往復飲まれると刺激がたくさん当たるから、だんだん出る量が増えてくるはずです。

 

来週行くまで、親子で頑張ってもらえばいい感じに変化しているはずです。

それまで頑張って!

 

くじけそうになった時は、連絡ちょうだいね~

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP