足つぼ1日講座

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

足つぼ1日講座

いろいろ

2019/03/19 足つぼ1日講座

Yさんが、足つぼ1日講座を受けてくれました。

 

私は、若石健康法の認定プロの資格を持っています。

さらに、初級プロ講座講師・三楽道指導講師の資格も持っています。

 

初級プロは、自分と家族の足が揉める資格で20時間かけて64か所の反射区を学びます。

三楽道は、若石ローラー・ハ福踏板・愛心棒を使ってセルフケアの方法をそれぞれ2時間かけて学びます。

足つぼ1日講座は、愛心棒を使って自分の足を揉む方法を学びます。

 

 

簡単な説明の後、愛心棒を使って自分の足を揉んでもらいます。

 

愛心棒は、自分の足を揉むのにとてもよく考えられた棒です。

反射区の場所によって使う場所が違います。

そして、持ち方も違うんです。

 

私は、初級プロ講座を受けていた時、この愛心棒の持ち方を覚えるのに苦労しました。

「この反射区はここを使うから、持ち方はどうだったっけ?」愛心棒をクルクルしてました。

 

Yさんは、伯母さんの足をマッサージしてあげたいそうです。

 

以前Yさんが足つぼマッサージを受けてくれた後、見よう見まねで伯母さんの足もみをしたそうです。

すると、伯母さんはその日の夜、よく眠れていたそうです。

 

そんなこともあって、今回足つぼ1日講座を希望されました。

 

足つぼ1日講座では、64か所の反射区をぎゅーっと10行程に縮めてあります。

それでも、前後で足はすごく変わり、軽くなったり、色がよくなったりと効果を感じます。

 

Yさんの伯母さんが、姪っ子に足をマッサージしてもらって気持ちいい♪と感じてくれたら!

もう、それだけでいいですよね。

 

しっかりマッサージしてあげてくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP