今日も足つぼ1日講座

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

今日も足つぼ1日講座

いろいろ

2019/03/21 今日も足つぼ1日講座

珍しく足つぼ1日講座が続きます。

 

今日は、毎月何かマッサージを受けてくれるJさんが、お友達2人と一緒に受けてくれました。

 

2日前のYさんは、お友達と予定が合わず1人で受けてくれました。

1人でもいいんですが、3人~5人くらいで受けると、まず楽しいです。

誰かが「痛ーい!」といってます(笑)

 

そして、自分の足以外の足の様子がわかる。

自分は思いつかなかった質問が出る。

 

そんな感じで、複数人で受けた方が学びが多く楽しいのでお勧めしています。

 

3人三様の足で、痛い場所や痛みの強さがみんな違いました。

目の反射区を揉み終えたところで、1人の方が「見え方が違う!」といわれました。

 

左足が終わったところで、まだ揉んでない右足と比べてみます。

10行程とぎゅーっと縮めてあるにも関わらず、左足はすっきりしてます。

触ってみると、ほかほかしてきれいなピンク色になっています。

 

Jさんは、若石ローラーも購入してくれています。

若石ローラーを持っている人は、一日講座か初級プロ講座を受けると思います。

 

なぜかというと、反射区の場所がわかっているとローラーを効果的に使えるからです。

 

ローラーにちょんと足を載せているだけでも、とても効果があります。

反射区がわかっていれば、食べすぎたなと思った時は胃の場所、便秘の時は腸というように、体調に合わせて当てることができより効果的です。

 

そして、ローラーではうまく刺激できない部分は愛心棒を使う、旅行に行く時は愛心棒を持っていくなど併用もできます。

 

2時間後、みなさんスッキリした足で、軽やかに帰って行かれました。

 

2か月は続けてくださいねー!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP