山口市で楽健法

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で楽健法

その他のマッサージ

2019/03/26 山口市で楽健法

今日は、Tさんが楽健法を受けてくれました。

 

以前、楽健法を受けてくれている時、「寝起きが悪く、しばらくぼーっとしている」といわれました。

 

私は、起きたら結構普通なんです。

なので、なかなか布団から出れないとか、すぐに動けないというのがよくわからないんです。

 

Tさんといろいろ話しているうちに、ストレッチや筋トレを少しでもいいから続けるといいよねという話になったんです。

 

その後、会った時に「寝る前にストレッチをするようにしてみたら、朝起きた時が全然違ってすぐ動けるんです!」と話されました。

私との雑談から、「やってみよう!」につなげたTさん、すごい!と思いました。

 

で、今日話していたら、「ストレッチと筋トレ続けてるんです」と。

あれからずっと続いてたんだー!すごいー!

 

だって数カ月経ってるんですよ。

すごくないですか?

 

体調が違うし、もうじき2歳になるAちゃんと毎日付き合うには体力がいるからというのが続いている理由のようでした。

確かに子育てには体力がいります。

 

体力があると、疲れにくいです。

体調がいいと、機嫌よくいられます。

 

小さい子どもがいるとジムに行ったり、走りに行ったりはできません。

家の中でもできるようなことでも、日々続けていれば体は変化していきます。

 

やるのとやらないのは全然違います。

やれることからやってみましょう。

寝起きが違うかも♪

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP