山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/04/11 山口市でおっぱいマッサージ

先月出産されたYさん。

なかなかおっぱいだけにならず、奮闘中です。

 

じわ~と増えてきたOくんの体重の増え方が大きくなってきました!

 

ミルクの一日トータル量は変わっていないので、おっぱいの量が増えてきています。

 

初産婦さんが、ここまでミルクを増やさないで頑張るのは難しいと思います。

 

赤ちゃん泣くし。

体重も気になるし。

 

「ミルクが減らーん」「ミルクがどんどん増えるー」と、何度か電話はありましたが(笑)

よく頑張っていると思います。

 

Yさんが頑張れるのは「母乳だけでそれは、育てたい!」という気持ちが強いからです。

 

母乳で育てる時に大事なのは、母さんの気持ちです。

そこは、私たちにはどうしようもできません。

 

軌道に乗るまでは、大変だと思います。

1人で頑張るには不安になったり、あきらめそうになったり。

 

そんな時は助産師に連絡してみてください。

 

とはいえ、助産師に何ができるかといわれるとちょっと困る。

お産の時も、そばにいるだけでお産を変わってあげることもできないし。

「痛い」といわれても、痛いねとしかいってあげれないし。

 

でも、あの陣痛を1人で乗り切るのはつらいと思うんです。

誰かがそばにいてくれたら、はげましてもらったら、腰さすってもらったら…。

 

そしたら、なんとか乗り切れるんじゃないかな。

 

おっぱいの時も同じだと思います。

 

不安な時、くじけそうになった時、思いをわかってくれる誰かがそばにいたらその時が乗り切れるんじゃないか。

そう思って、おっぱいがんばってる母さんたちに寄り添っています。

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP