小郡保健福祉センターでママサロン

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

小郡保健福祉センターでママサロン

いろいろ

2019/04/19 小郡保健福祉センターでママサロン

毎週金曜日は、小郡保健福祉センターでママサロンが開催されています。

 

ここのところ参加者が多かったということでした。

前回で卒業になった親子が何組かあったため、今日は7組の参加でした。

 

ママサロンは、産後4カ月までの親子が参加できます。

 

会場は、お母さんコーナー、赤ちゃんコーナー、体重測定コーナー、授乳コーナー、おむつ交換コーナーに分かれています。

赤ちゃんは、赤ちゃんコーナーで保育士さんが遊んでくれます。

母さんたちは、お母さんコーナーでお茶飲みながらおしゃべり。

体重や母乳量を測りたい人は測れます。

 

私たち助産師は、おっぱいや赤ちゃんのことで相談がある人の相談に乗っています。

 

今日は、人数がよかったのか、メンバーがよかったのか、7人の母さんがみんなでおしゃべりしてました。

この母さんたちのおしゃべりに、私たちは全く関与しません。

 

それがいいんですかね~。

ママサロンに「ゆっくりしに来た」という母さんがちらほら。

 

相談したいことがある母さんも、ゆっくりしたい母さんも、産後4カ月までだけどよかったら覗いてくださいね。

 

毎週金曜日13時30分~16時までやってますよー。

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP