山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/04/30 山口市で断乳のマッサージ

一昨年の冬に出産されたMさん。

出産後からおっぱいマッサージに行ってました。

 

初めての育児や出産後の体調、おっぱいの不調といろいろ重なり、出産後しばらくしんどかったMさん。

おっぱいの調子がよくなり、日々子育てにも慣れ笑顔が増えていきました。

 

産後5ヶ月くらいで仕事復帰されたので、去年の今ごろは生活が変わり大変そうでした。

 

Mさんは高齢初産婦。

40歳くらいで出産された方には、1年くらいで断乳してもいいよと声をかけています。

しんどうそうなので。

 

Mさんも最初は、そのつもりにされていました。

 

昨年末、「断乳どうする?」と聞いてみると…。

おっぱいの調子がよかったこともあり、「春まであげてみようと思います」と。

 

Mさんは、第2子を考えてません。

なので、Kちゃんのおっぱいが最初で最後です。

 

人生でもうおっぱいをあげることがないから、Mさんの決心がついた時にやめた方がいいと思いました。

 

春になって何度か、いつ断乳しようかと連絡がありました。

結局、GWを利用して断乳することに。

 

昨日、久しぶりにおうちに行くと、お父さんとお出かけ前のKちゃんに会えました。

すっかりお姉ちゃんになってました。

 

朝起きて、「ちっち(おっぱいのこと)」というそうです。

Mさんが、アンパンマンの絵が書いてあるおっぱいを見せると、悲しそうな顔をするそうです。

でも、おっぱいは飲まずに頑張っています。

 

Kちゃん、頑張れー!

 

Mさんのおっぱいは、いい感じにブレーキがきいてました。

十分飲ませたなと思っているような感じです。

 

お母さんがおっぱいが出なかったそうで、自分も出ないと思っていたそうです。

「おっぱいで育てられて、こんなに長く飲ませられてよかった」といわれてました。

 

1年4ヶ月よく頑張りました!

この調子でもう少し頑張りましょう。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP