萩市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

萩市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/05/04 萩市でおっぱいマッサージ

昨日は、萩のMさんのところに久しぶりに行ってきました。

 

Mさんは産後におっぱいの調子がいまいちで、ミルクも足していたので見て欲しいということでマッサージに行ってました。

すぐにおっぱいだけになり、おっぱいの調子も良くなったので親子で頑張ってみようということに。

 

しばらく調子がよかったものの、先月体調を崩してからおっぱいの調子も悪くなったそうです。

 

久しぶりに会ったKちゃんは大きくなって、髪の毛がすごく伸びてました。

首もしっかりして、寝返りも近そうです。

 

抱っこしてないと寝ないのは相変わらずだけど、眠たい時は抱っこでトントンしてたら寝てくれるようになった♪と。

眠たい時に同じようにすると、怒るそうです。

 

欲求がはっきりしてきています。

わかりやすくていいですね。

 

さて、Mさんのおっぱいは、左右ともに詰まっている個所がありました。

生クリームが好きなMさん。

 

産後は食べないようにされていましたが、以前ほど調子が悪くならなくなったのであまり気にせず食べているそうです。

 

生クリームやチーズは詰まる人が多いので、なるべく食べようにとみんなに伝えています。

でも、大好きな人にとっては、食べられないのはつらいですよね。

 

食べるなら、調子がいい時や続けて食べないようにしてください。

 

おっぱいが詰まったり赤ちゃんが飲まなくなるなど、結局母さんに返ってきます。

せめて、赤ちゃんが飲んでくれるおっぱいを保つよう心掛けてください。

 

Mさんも、「ちょっと調子に乗ってた。しばらく気をつけます」と。

 

世間はGW真っ只中。

出掛けたり、帰省、外食など、いつもと食事やリズムが変わり、おっぱいの調子が悪くなる人が増えます。

 

楽しいGWになるよう、気をつけつつ楽しんでくださいね。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP