長門市で断乳のマッサージ そして、レノファ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

長門市で断乳のマッサージ そして、レノファ

おっぱいマッサージ

2019/05/12 長門市で断乳のマッサージ そして、レノファ

 

Kさんの断乳2回目のマッサージに行ってきました。

 

おっぱい大好きなⅠくん。

Kさんは、そろそろ断乳しようかと考え始めた時、おっぱい飲むときの嬉しそうな顔を見てかわいそうかなと悩んでました。

 

でも、体力的に続けるのは難しいということで、断乳することになりました。

 

Ⅰくんは1歳4か月。

早すぎることはないです。

 

1回目のマッサージに行った時は、本当に断乳してよかったんだろうか…とまだ迷いがありました。

 

ほとんどの母さんが、1回目のマッサージに行くと、「おっぱいやめてよかったんですかね?」といいます。

 

断乳後、赤ちゃんは泣くし、自分はおっぱいが張ってつらいし。

もしかしたら早かったんじゃないか、と思うようです。

 

でも、2回目のマッサージに行くと、みんな「やめてよかった」といいます。

 

今日は、KさんもⅠくんも落ち着いていて、そんな話題にもならなかったです。

 

Ⅰくんは、どんどん幼児になってきています。

Kさん夫婦も、Ⅰくんのそんな変化に気づいています。

 

おっぱいがなくなって、新たな子どもとの関係が始まります。

それは、今までより楽しいものですよ。

 

 

昨日は、レノファのホームゲームでした。

 

相手は大宮アルディージャ。

結果は2-2。

 

先制点を取って会場は盛り上がったけど、逆転されこのまま終わるのか~と思ったらPK奪取。

パウロ選手の気迫を感じました。

 

久しぶりの岸田選手や怪我が心配だった山下選手の姿も見れてよかったです。

 

次こそ勝って欲しいです!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP