坐骨神経痛のような足の痛みに

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

坐骨神経痛のような足の痛みに

その他のマッサージ

2019/05/14 坐骨神経痛のような足の痛みに

今日は、Jさんが頭蓋仙骨療法を受けてくれました。

 

始まってしばらくすると、左足をもぞもぞ動かし始めました。

いつかも途中で、左足の付け根?お尻?の辺りが痛くなったことがありました。

 

「痛いの?」と聞くと「うん」と。

その部分に対応してみましたが、痛みは持続しているようでした。

 

終わってからうつぶせになってもらい、ちょっとお尻を踏みました。

左のお尻が硬くなっていました。

 

これは痛そうです。

 

でも、お尻は自分では踏めません。

そう。楽健法って、自分じゃできないんですよねー(涙)

もう1人私がいたら…と何度思ったことか。

 

Jさんは、若石のローラーを買ってくれているので、お尻に当てているそうです。

よしよし!

 

痛みやしびれが出ないように、ストレッチもしてもらうことにしました。

 

しゃがむことが減ってきているからか、お尻が硬い人は多いです。

坐骨神経痛様の痛みがある人は、お尻をほぐしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP