山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/05/16 山口市でおっぱいマッサージ

第1子妊娠中からのお付き合いのMさん。

現在3カ月の第2子の子育て中です。

 

第1子の時は、母乳で!という思いは強かったけれど混合の時期が長く続きました。

母乳だけになったのは、10か月頃だったと思います。

 

今回は、今のところ混合です。

でも、ミルクの量は前回に比べとても少ないです。

 

今回も母乳で!と思っているけれど、前回ほど何としても!!と思っていないというか、上手く力が抜けている感じです。

 

そう意味で、「二人目の子育てはいい」といわれていました。

第1子の時にできなかったことを、いろいろやってみたいみたいです。

 

Hちゃんは、おまるでウンチをします。

最近は、ウンチはほぼおまるで、おしっこもタイミングが合えばおまるでしているようです。

 

私がいる間も、ウンチ1回、おしっこ2回をおまるでしてました。

以前より、「出そう」のサインがわかりやすくなっていて、おまるにささげてもらって出るまでの時間が短くなってました。

 

おっぱい、排泄、睡眠のサインを親が気づいてあげるということは、赤ちゃんからすると自分のことをわかってくれているということだと思います。

つまり、赤ちゃんから信頼されるということです。

 

まずは赤ちゃんのサインを見逃さないように、しっかり赤ちゃんをみてあげてくださいね。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP