山口市で足つぼマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で足つぼマッサージ

その他のマッサージ

2019/05/26 山口市で足つぼマッサージ

 

今日は、Mさんが足つぼマッサージ(若石リフレクソロジー)を受けてくれました。

 

Mさんの足は全体的に浮腫んでいました。

クリームを塗りながら軽く触ると、目や耳の反射区がコリコリしています。

 

ここは、痛そうだなぁと思いながら揉んでみると、やっぱりでした。

あちこち痛い場所はありましたが、目と耳は左右どちらの足もとても痛そうでした。

 

終わってみると、揉む前と比べ足がとてもスッキリしていて温かくきれいなピンク色になっていました。

立って自分の足を見て、「いつもの足と違うー!」と。

 

Mさんはうちに来る前にローラーを購入されたそうですが、絶対痛いと思ってあまりやってないといわれました。

 

ローラーは、食後1時間はできないし、終わったらお白湯を飲まないといけません。

なので、帰宅が遅い人は夜やるのが難しいようです。

 

私は、夜やるとトイレに起きてしまうので、朝1番にやっています。

朝やるのも大変かもしれません。

 

でも、自分のためになんとか1日の中で15分作ってください。

たった15分でも、続けていけば変化があるはずです。

 

Mさん、来月足の変化を楽しみにしてますよ~。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP