うちの子サイズ 

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

うちの子サイズ 

いろいろ

2019/06/13 うちの子サイズ 

今日は、てとてとのうちの子サイズスペシャルでした。

 

てとてとは、山口市商店街の端っこにある交流スペースです。

子育て中の家族だけでなく、地域の人や学生さんなどいろんな人が出入りしてます。

 

うちの子サイズは、お子さんの身長・体重を測ります。

毎月第2木曜日の10時30分~11時30分にやってます。

 

てとてとってどんなところかな~と思ってる母さんは、うちの子サイズやころぴよ赤ちゃんの会などの時に行くといいかも。

詳しくはこちら http://blog.canpan.info/teto/

 

年に3回、うちの子サイズに私が参加させてもらってます。

その日は、スペシャルバージョンとして、いろんな相談に乗っています。

 

食欲旺盛でどれだけ食べさせていいのか?

1日1回だけおっぱいを飲んでいるけどいつやめたらいいのか?

4歳のお姉ちゃんがまだおっぱいを飲んでいるけどどうやってやめさせようか?

噛まずに飲み込んでいるけど…

体重増加がゆっくり

家族に対してイライラして仕方ない

 

今日は、バラエティーに富んだ相談でした。

 

母さんたちは、話しているうちに自分なりの答えを見つけるようです。

「みんな、すっきりしたー♪っていってました」とスタッフから聞いてホッと一安心。

 

次回のうちの子サイズスペシャルは、10月10日です。

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP