吉敷地域交流センターで子連れヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

吉敷地域交流センターで子連れヨガ

ヨガ

2019/06/18 吉敷地域交流センターで子連れヨガ

今日は、吉敷地域交流センターで子連れヨガでした。

 

数人から、「行けなくなりましたー」と連絡をもらっていたので少ないかなぁと思ってたら!

久々の人、初めての人、出産間もない人などたくさん来てくれました♪

 

産後間もないMさんは、なんと!先月出産されたばかりです。

 

私が声を掛けるのは、産後3カ月くらいからです。

3ヶ月くらい経つと心身ともに少し余裕ができて、出かけてみようかなという気になってる感じがするからです。

 

それでも、開始時間に合わせて来るのはなかなか大変だと思います。

出掛けようと思ったら授乳になった、出掛けようと思ったらウンチ出た...。

 

赤ちゃんがいると、予定通りに事が運びません。

 

久しぶりのHさんも、やっと来れましたーといわれてました。

 

なので、産後1か月のMさん、ほんとにすごいと思いました。

無理のない程度に外出する方が気分転換になる人もいますよね。

 

生後1か月のSちゃんの登場で、他の子ども達がすごくお兄ちゃん・お姉ちゃんに見えました。

みんな、小さいSちゃんに興味深々でした。

 

久しぶりのTさんの下の子は、小学生です。

なので、当然1人で参加です。

子どもがいないので、思う存分ヨガができます。

 

子連れヨガという名前ですが、1人でもいいし子どもが大きくてもいいですよ。

興味のある方、どうぞ~。

 

来月の吉敷地域交流センターでの子連れヨガは、7月16日火曜日10時~になりました。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP