アカチャンホンポのマタニティスクール そして、レノファ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

アカチャンホンポのマタニティスクール そして、レノファ

いろいろ

2019/06/23 アカチャンホンポのマタニティスクール そして、レノファ

 

昨日は、アカチャンホンポのマタニティスクールでした。

 

いつも日曜開催のマタニティスクールですが、昨日は土曜開催。

そのためか?

いつもより参加者が4組と少なかったです。

 

内容はいつも通り。

まずは「パパの育児参加」「母乳育児」についてもう1人の助産師と私が話します。

その後、沐浴実習をしてもらいます。

 

2組に分かれて沐浴をしてもらうんですが、みなさん初めてなので結構時間がかかります。

参加者が多い時は、1時間くらい待ってもらうことも。

 

昨日は、待たせる時間が少ないのでこちらもゆっくり説明や対応ができました。

ご夫婦のどちらかが実習されるんですが、お二人ともされるご夫婦も。

 

父さんたちの丁寧な入れ方を見ていて、やっぱり沐浴は父さんがやるのがいいなぁと思いました。

 

 

そして昨日は、レノファのホームゲームでした。

 

ここのところ、負けはないけど勝ちもないレノファ。

そろそろ勝って欲しい!

 

昨日の対戦相手はFC岐阜。

結果は4-0と勝ちましたー!!

 

開始早々に1点入っていい感じ。

その後も、おもしろいくらいにゴールを決めてくれました。

 

危ないパスがいくつかあって冷や冷やするところもあったけど、0点で抑えてよかった。

 

久しぶりのホームでの勝利だったので、みんな大喜びでした。

帰り道、近くにいた親子連れが「来週、福岡に応援に行こうか」と話してました。

勝つと、応援に力が入りますよね。

 

次節も頑張って欲しいです!

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP