大内地域交流センターで子連れヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

大内地域交流センターで子連れヨガ

ヨガ

2019/06/25 大内地域交流センターで子連れヨガ

今日は、大歳地域交流センターで子連れヨガでした。

久しぶりの親子や初めての親子がたくさん来てくれました。

 

よがんすママンの福田さんが、来てくれた人の不調を聞いてくれてました。

さすが、気が利きます!

 

みんなの不調を解消できるようなポーズを中心にやってみました。

 

今日は、暑くて今年初めてクーラーを入れました。

暑くなると、完全弛緩法=屍のポーズ=シャバーサナを長く取り入れるようにしています。

 

大人になると暑さで結構疲れるんですよね~。

妊婦のMさんが、「完全弛緩法の時、本気で落ちてしまった」といわれてました。

妊婦はより緩んでるので、寝ちゃうかも。

 

終了後、いつものお茶タイム。

今日のおやつは、福田さんの手作りカッテージチーズをクラッカーに載せたのと、佐々木さんの紅茶クッキー。

 

カッテージチーズって作れるんですかー!!

佐々木さんの軽量なしクッキーも、測らなくていいんですかー⁈

という、嬉しいくらいのみんなの反応♪

 

大概のものは、作れるんですよー。

 

いろいろ挑戦して欲しいです。

 

来月の大内地域交流センターの子連れヨガは、7月10日10時~です。

当日参加OKなので、よかったら来てくださいね。

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP