宇部市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

宇部市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/07/01 宇部市でおっぱいマッサージ

昨日は、Sさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

土曜日の、マタニティファミリーサロン中に「左のおっぱいの上側がガチガチです」と電話がありました。

熱も出てないので、日曜日で大丈夫とのことで昨日行ってきました。

 

夜中、痛かったんじゃないかと心配してましたが、思いの外、元気そうな様子で安心しました。

 

左のおっぱいの上側のガチガチは続いてました。

が、まずは手前の右からみてみます。

 

すると、右も結構不調な感じです。

 

片方が悪くなると、そっちに気がとられてしまいます。

すると、いい方がになってしまって、いい方も悪くなってしまうことがよくあります。

 

Sさんの右側のおっぱいは詰まりそうなところと美味しくなさそうなおっぱいが出るところがありました。

このままだと左のように悪くなっていたかもしれません。

 

問題の左側は、乳頭に白斑がありました。

この白斑が、なかなか取れないんですよねー。

 

Sさんの白斑も結局取れず…。

しばらく共存ですかね。

 

Sさんは、産後2か月から仕事に復帰されているそうです。

頑張ってます。

職場からは、Sくんも連れて来ていいといってもらってるそうで、仕事中に授乳もできるとのこと。

 

2か月から仕事に戻るのは大変だけど、保育園を探すのにみんな苦労しているので一緒に出勤できるのはいいですね。

仕事中に授乳ができるのも、母乳育児をしてる母さんにとってはありがたいことです。

 

 

ただ、日々時間に追われ疲れがたまると思います。

いろんな人や物・制度などに助けてもらいながら、乗り切って欲しいです。

 

頑張ってー!

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP