萩市でおっぱいマッサージ そして、レノファ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

萩市でおっぱいマッサージ そして、レノファ

おっぱいマッサージ

2019/07/08 萩市でおっぱいマッサージ そして、レノファ

萩市のMさんから「離乳食が始まった頃から飲みが悪くなって、おっぱいが硬くなった」と連絡があり行ってきました。

 

先週、県外のご実家に帰省していたMさん。

帰省中も不調で、マッサージを受けたそうです。

 

左の上側が硬くなっているとのこと。

マッサージをしてみると、乳頭の12時あたりに2か所詰まっているところがありました。

 

美味しくなさそうなおっぱいが出てくるところもありました。

 

硬くなってない右側もあまりよくありませんでした。

詰まったところはなかったけど、美味しくなさそうなおっぱいが出てくるところがありました。

 

5月にマッサージに行った頃から、気にせず好きなものを食べているそうです。

それでもしばらくは呼ばれなかったから、調子はよかったんだと思います。

 

ここにきて不調になったのは、1つは帰省だと思います。

もう1つは、離乳食の開始です。

 

Kちゃんは、6か月に入ってから離乳食が始まりました。

食べるの、好きみたいで、よく食べるそうです。

 

それは、いいことだと思います。

 

でも。

おっぱいが美味しくない時に離乳食が始まると、おっぱいをあまり飲まないで、離乳食ばかり食べてしまいます。

すると、おっぱいはさらに美味しくなくなって、赤ちゃんはもっと離乳食ばかり食べるようになって…。

 

おっぱいにとって悪循環になってしまいます。

このままだと、最悪おっぱいが出なくなってしまいます。

 

なので、まずはおっぱいを飲ませてから離乳食にするか、しばらく離乳食をお休みするを提案しました。

Kちゃんは、離乳食が始まってから、便秘になっているそうです。

 

たぶん、食べすぎだと思います。

今のKちゃんの消化能力を超えた量が入ってきているため、消化不良を起こしているんじゃないかと思うんです。

 

そう説明すると、Mさんはおっぱいのこともあるので、1度離乳食をお休みしてみるといわれました。

 

しっかり飲ませて、ちょっと食事を気をつけて、早くリセットしましょう!

Kちゃんの便秘も治るといいなぁ。

 

 

 

昨日は、レノファのホームゲームでした。

相手はJ3の時からのライバル?町田ゼルビアです。

 

結果は3-0と勝ちましたー!!

 

3連勝です!

6月からは負け知らず。

 

15位になりました。

このままじわじわ上がっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP