美祢市でおっぱいマッサージ そして、高校野球

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

美祢市でおっぱいマッサージ そして、高校野球

おっぱいマッサージ

2019/07/30 美祢市でおっぱいマッサージ そして、高校野球

 

下関のAさんから、「最近出産した友達が、おっぱいが出なくて困っている。紹介してもいいか?」とメールが来ました。

「もちろん!」と答え、早速行ってきました。

 

Tさんは、出産時の傷の痛みが強く、更に出血も多く貧血気味だったこともあり授乳のスタートが遅れたようです。

 

母乳で育てたいと思っていたけれど、思うように母乳が出ない。

でも、自分の体調のこともあるから、しばらくはミルクをたしながらいこう。

自宅に戻ったら、助産師を探してマッサージを受けようと思っていたそうです。

 

そしたら、友達のAさんから「おっぱいどう?」と連絡が!

 

すごいタイミングです。

 

Tさんのおっぱいは、Tさんが思っているよりよく出ていました。

ただ、張っていて少し飲みにくい状態でした。

 

あと、飲ませ方や赤ちゃんの飲み方がイマイチ。

 

まずは、マッサージして飲みやすい状態に。

それから、飲ませ方を説明して、赤ちゃんにも上手に飲んでもらうようにすると...。

 

なんか、いい感じ♪

 

しばらくはミルクも足しながらになるので、特訓用の哺乳瓶を使ってもらいます。

ミルクを飲むときも、簡単に飲ませちゃダメです。

 

大きい口を開けて飲む練習になるようにします。

 

Sくん、おっぱいも哺乳瓶もなかなか上手に飲めてました。

おっぱいも結構飲めたと思います。

 

それでか、授乳後はご機嫌でした。

 

まずは、「親子とも上手に授乳ができる」が目標です。

それができるようになれば、おっぱいの量も増えてくるし、体重も増えてくるし、寝るようになるし。

 

次回まで、親子で頑張ってくださいね。

 

 

 

昨日は、高校野球山口大会の決勝でした。

前日に引き続き、西京きずなスタジアムは観客でいっぱい。

月曜日なのに!

 

22年ぶりに決勝に進んだ西京と、4年連続決勝進出の宇部鴻城の対戦です。

結果は、1-7で宇部鴻状が勝ちました。

 

今年は、初日から雨で順延になったりして、体調管理が大変だったと思います。

高校球児が一生懸命プレイしてる姿がなんともいいんですよね~。

 

宇部鴻城には、やっと優勝できた喜びと県内の57校の思いを胸に甲子園で頑張って欲しいです。

頑張れ、宇部鴻城!

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP