山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/08/15 山口市で断乳のマッサージ

お盆の帰省中に断乳をしたHさんから、16日にマッサージの予約を取りたいと連絡をもらいました。

なんで、16日なんだろう??と思っていたら、お盆だから休みだと思ったそうです。

 

お盆もいつも通り働いておりますよ。

 

「おっぱいが張って痛い」ということだったので、昨日行ってきました。

添い寝で寝かしつけをしていたこともあり、途中から片乳になってしまったそうです。

 

なので、右側だけがパンパンに張って辛そうでした。

 

授乳中、2度乳腺炎になった経験があるHさん。

あの時の痛みに比べたら大丈夫です!と。

 

Hさんのように断乳後にマッサージの依頼を受けることはちょくちょくあります。

親子のタイミングや、母さんの考えなどいろいろありますよね。

 

なので、断乳後に連絡もらって全然いいんです。

 

ただ、断乳後に連絡をもらった場合、変更できない仕事が入っていたりすると行ってあげられないんです。

痛いまま、翌日まで待ってもらうことになります。

 

そんなわけで、できたら断乳前に連絡をもらえたら…と思います。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP