油がコロコロ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

油がコロコロ

おっぱいマッサージ

2019/08/21 油がコロコロ

Tさんから「最近、おっぱいの出が悪い気がする」と連絡をもらったので、おっぱいマッサージに行ってきました。

いい感じになってきていたのとお盆休みに入ったのもあって、ちょっと久しぶりでした。

 

久しぶりに会うSくんは、大きくなってなんだかしっかりした感じがしました。

1ヶ月健診では体重も増え、どこも問題ないといわれたそうです。

順調順調♪

 

さて、Tさんのおっぱいですが、右側のおっぱいから油がコロコロ出てきます。

左側は大丈夫でした。

 

お盆休み中は、ご主人もご実家で過ごされていたし、帰省中のお友達がSくんに会いに来てくれたりしたようです。

当然、ご馳走を食べる機会が増えます。

 

「焼き鳥食べた」「バームクーヘン食べた」「アイスクリーム食べた」…。

次々出てきます(笑)

 

マッサージ後に授乳してみました。

油がコロコロでてくる右側からです。

 

Sくん、すごく泣いていたのに途中で寝てしまいました。

左に変えてみます。

 

途端に目をパッチリ開けて、一生懸命飲み始めました。

もう一度右に変えると…。

また、寝てしまいます。

 

右側は、美味しくないから飲みたくないようです。

 

今、Tさんのおっぱいは左右で味に差ができてしまっています。

このままでは、右側のおっぱいは量が減ってしまいます。

 

右側から飲ませてもらう、あまり飲まない間は搾乳する、食事に気をつける。

しばらく大変かもしらないけど、次回まで頑張ってー。

 

自宅に帰る前におっぱいの調子を良くしとくと、帰ってからが楽ですよ。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP