萩市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

萩市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/09/26 萩市でおっぱいマッサージ

一昨日の夕方、Mさんから「左側のおっぱいの下半分が硬くなって痛い」電話がありました。

 

その部分を飲んでもらえるような体勢で授乳するよう伝えました。

明日になってもよくなってなかったら行こうねと電話を切りました。

 

その日、夜になってから「しこりがなくならない。明日、お願いします」と。

午後イチで行くことに。

 

朝、「カチカチで歩いても痛い」と連絡があり、午前中に行ってきました。

 

Mさんは、時々おっぱいの調子が悪くなるんですが、なぜか私の予定が空いている時なんです。

なので、だいたいすぐに行くことができます。

 

行ってみると、左のおっぱいの下半分がカチカチになっています。

これは、痛そう。

 

乳頭の中央の皮が白くすこしめくれた感じになっています。

おっぱいを飲んでもらおうと思ったけど、乳首が痛くて飲ませられなかったそうです。

 

マッサージしてみると、予想していた白斑ではありませんでした。

膿っぽい乳汁がちびっとずつ出てきます。

 

「痛い!」「ほんとに痛い」「痛いなー」

 

できるだけ痛くないように、と思うけどこれを出さないと痛みも取れないし。

Mさんも痛いといいながら、「いいです。やってください」と。

 

気を紛らわせようとたわいもない話をしてみたけど、あまり効果なし。

 

お互い頑張ってマッサージを続けてしばらくすると、Mさんは「痛い」という頻度が減ってきました。

ちょうどKちゃんが泣き止まなくなったので、授乳してもらうことにしました。

 

「痛くない!飲ませられる!」

 

飲んでもらえるようになれば、気分もずいぶん違います。

 

結局しこりは少し残ったままだったので、翌日もう一度マッサージすることになりました。

 

夕方、「あの後しっかり飲んでもらったら、しこりが取れ痛みもほぼなくなりましたー!」。

というわけで、今日のマッサージはキャンセルに。

 

よかったよかった♪

やっぱり赤ちゃんは最強ですね。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP