大内地域交流センターで子連れヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

大内地域交流センターで子連れヨガ

ヨガ

2019/09/27 大内地域交流センターで子連れヨガ

今日は、大内地域交流センターで子連れヨガでした。

 

大内地域交流センターでのヨガは、よがんすママンの2人が会場の予約や参加希望の受付などをしてくれています。

なのに!

私が勝手に「予約なしで、当日急に来てもいいよー」といっています。

 

なので、予約なしで来てくれる親子がたくさんいます。

 

子どもが小さいと、なかなか予定通りにならないと思うんです。

直前におっぱいになったり、体調が悪くなったり…。

 

だから、当日の体調や気分で行ってみよう!と思ったら来てくれたらと思ってます。

 

昨日の夜、「お二人の予約をいただいてます」とあいさんからメールをもらいました。

以前「明日は7人です」と連絡をもらったら、結局17人来てくれたことがあったんです。

 

なので、明日は何人来てくれるかな~と思ってました。

 

そして今日。

 

いつも、10時前後にわらわらと集まってくるのに、15分過ぎても予約してくれたお二人。

20分経って、さすがに始めようかとスタート。

 

結局、予約のお二人とあいさんとでやりました。

 

広々してるから子ども達が走り回ります。

その中で母さんたちは子どもを気にしながら、自分にも集中してヨガをやる。

 

あの状況で、あの集中力はなかなかです。

 

初めてくんも楽しそうでした。

少ないからこその良さがありますね。

 

来月は10月4日金曜日。

なんと、来週です。

 

よかったら来て下さいね~。

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP