山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/10/31 山口市でおっぱいマッサージ

今日は、Mさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

Mさんとは、第2子の断乳の時からのお付き合いです。

夏に、第3子が生まれました。

 

Mさんのお友達のYさんとSさんから、出産祝いに米屋券をプレゼントされていたMさん。

 

行ってみると、「おっぱいの調子は悪くないと思う」とのこと。

以前第3子を出産されたHさんから、「おっぱいの調子は悪くないと思うけど、赤ちゃんを見て欲しいから来て欲しい」といわれ行ったんです。

とりあえずおっぱいみてみようとマッサージした途端、「あ。悪いですね…。」と。

 

自分の調子って意外とわからないものなんだなと思った出来事でした。

 

そんな感じで、Mさんも自分では悪くないと思ってるけどもしかしたらそうでもないかもよって話すと、じゃあおっぱいマッサージにしますと。

 

マッサージしてみると、左側のおっぱいは白斑が出来ていて詰まりかけていました。

授乳の仕方も、片方を空っぽになるまで飲ませるというやり方だったので、ちょっとアドバイスしました。

 

3か月になるKくんはまつ毛がくりんとしてかわいかったです。

上の子たちもかわいがってくれると嬉しそうに話されていました。

 

久しぶりに会ったMさんが、とても元気そうでよかったです。

 

何もなければ、断乳の時に会いましょうね~!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP