防府市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

防府市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/12/06 防府市でおっぱいマッサージ

昨日は、Yさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

Yさんとは、第1子のKくんの時からのお付き合いです。

 

前回、退院後のおっぱいがガチガチで大変だったこともあって、今回は退院当日に来て欲しいとのこと。

「ちょうど今帰ってきたところ」にお邪魔しました。

 

Yさんのおっぱいは前回よりはよかったですが、結構張っていて痛そうでした。

 

入院中に「無事生まれましたー」という連絡をもらった時、おっぱいが張ってつらそうだったので、あまりつらかったら病院にマッサージに行くよと伝えたんです。

そしたら、「病院の人に聞いたら、やんわり断られてしまいました」と。

 

施設で出産された方のところにおっぱいマッサージに行くんですが、こんなおっぱいで退院させるんだ…と驚くことが多いです。

退院後、痛くて、うまく飲ませられなくて、赤ちゃんが寝なくて、体重が増えなくて、眠れなくて…いろんな理由で辛い思いをしている母さん、親子がたくさんいます。

 

施設の人達、もう少ししっかりみて欲しいです。

 

忙しくてみれないなら、私、行くので呼んでください。

呼ぶのが難しいなら、退院時に「こんな人おるよ」と紹介してもらえたらと思います。

紹介するのは別に私じゃなくてもいいです。

 

母さんたちが困った時に、病院以外で相談できる場所・人がいることがわかってるだけで違うと思いうんです。

施設・地域、みんなで母さんたちをサポートしていきましょう!

 

マッサージ後、Yさんのおっぱいはちょっとよくなりました。

体も軽くなったようで、スッキリした表情になってました。

 

途中で帰ってきたKくんは、すっかりお兄ちゃんになってました。

久しぶりにお母さんに会えてとても嬉しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP