山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/12/15 山口市で断乳のマッサージ

今日はYさんの断乳2回目のマッサージでした。

 

Yさんは9月から仕事復帰されました。

仕事しながらおっぱいを続けてきました。

 

10月に入って、Iちゃんの成長ぶりと自身のしんどさからそろそろ断乳しようかと考え始めました。

 

Iちゃんは1歳3か月。

保育園での生活にも慣れ、毎日楽しく登園し過ごしているようです。

 

保育園で過ごしている間は、当然おっぱいなしで過ごしています。

ごはんもいろいろ食べられるようになりました。

 

そんなIちゃんの様子を見ていると、おっぱいなくても大丈夫じゃないかなと感じたようです。

 

Iちゃんの月齢や季節、離乳食の進み具合なんかから、断乳していいと思うよーと伝えました。

 

すると。

断乳しようかと思ったけど、いざ止めるとなると迷う~と。

 

どの母さんもそうです。

いざとなると、さみしくなるんですね。

 

断乳は母さんの気持ちがしっかり決まらないとうまくいきません。

なので、じっくり考えてもらいます。

 

Yさんもじっくり考えて、やっぱりやめよう!と思えたようでした。

 

今日のおっぱいは、まだまだ出るけどいい感じにブレーキは効いているようでした。

Iちゃんもおっぱいなくても大丈夫で、ごはんをもりもり食べていました。

 

断乳は、親子にとってなかなか大変なことだと思います。

でも、子どもの成長に欠かせないことです。

 

父さんや周りの人の協力をもらいながら、乗り切ってみてください。

断乳したら、母さんも赤ちゃんも次のステージに進む感じがすると思いますよ。

 

断乳の仕方がわからない時やマッサージを受けたい時は、助産師に相談してくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP