宇部市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

宇部市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2019/12/28 宇部市で断乳のマッサージ

昨日は、Tさんの断乳3回目のマッサージでした。

 

Tさんが第1子妊娠中に逆子になった時、私の知り合いが「いい助産師知ってますよ」と紹介してくれたんです(笑)

その後逆子は自然に戻ったんですが、「安産の秘訣について聞きたい」と連絡があって話に行ってからの付き合いです。

 

妊娠中に数回、お産の話をしに行きました。

プライベートマタニティスクールですね。

 

出産後は、退院してすぐにマッサージに行きました。

 

Tさんは、おっぱいの状態を良くしたいだけでなく、いい状態を保ちたいという思いがありました。

なので、それ以来すっと2~3週間毎にマッサージに通いました。

 

第2子のMちゃん出産後は、入院中にマッサージに来て欲しいといわれ行ってきました。

それが、2年くらい前のことです。

早いなぁ。

 

前回も1歳8か月くらいまで授乳されていましたが、今回は仕事や第1子の行事などで忙しかったようでさらに断乳時期が遅くなりました。

Tさんいわく、「大きくなっているから、断乳のことがわかっていてやりやすかった」とのこと。

 

順調に断乳後のマッサージは進み、3回目で終了できました。

 

すっかりしぼんでしまったTさんのおっぱい。

今度は、おっぱいリラクゼーションを受けてくれるそうです。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP