吉敷地域交流センターで子連れヨガ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

吉敷地域交流センターで子連れヨガ

ヨガ

2020/01/14 吉敷地域交流センターで子連れヨガ

今日は、吉敷地域交流センターで子連れヨガでした。

 

寒中らしい寒さだったので、みんな来てくれるかなぁと思っていたら!

来てくれましたー。

 

参加者の中に、久しぶりの親子が二組もいて嬉しかったです。

 

寒いと動きが鈍るし、年末年始でご馳走食べたかな?と思ったので「鳩のポーズ」やってみました。

「鳩のポーズ」は、難易度が高いことがやてみるとわかります。

 

どのポーズもそうですが、完成ポーズができなくてもいいんです。

その日の自分の体に聞きながら、その日の完成ポーズを目指します。

 

捻じって、伸ばして…。

その日の完成ポーズを目指そうとするだけで、いろんな効果が期待できます。

 

ハードなポーズやできないポーズは、1人ではやらないと思います。

でも、みんなと一緒なら、え~と思いながらでもやる。

 

私もヨガクラスに行ったとき、この流れでとどめにこのポーズ⁈

やだー!と思うことがあります。

 

みんな何もいわずにやってるから、仕方なくやりますけど(笑)

 

だから、みんなのしんどさはちょっとはわかってますよ。

ただ、立場が違うとつい求めてしまう時もあって。

 

無理は禁物ですが、刺激は感じて欲しいと思ってます。

 

来月の吉敷地域交流センターでの子連れヨガは、2月3日月曜日10時~になりました。

ここのところ火曜日が続いていて来れなかった方、ぜひ来てください。

お待ちしてます!

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP