岩国市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

岩国市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2020/01/21 岩国市でおっぱいマッサージ

昨日は、Mさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

年末に出産され、入院中に1回目、年明けに2回目、昨日が3回目のマッサージでした。

最初から順調だったMさん。

 

抱き方や飲ませ方のコツを伝えると、ますます上手になって♪

 

Eくんの体重は毎回びっくりするくらい増えています。

昨日の体重増加はなんと!64g/日!!

 

この時期の体重増加は、20~30g/日と教科書には載っています。

ミルクだけで大きくなっている赤ちゃんも含めた平均的な体重増加なので、母乳だけの赤ちゃんには当てはまらないこともあります。

 

なので、おしっこがしっかり出ている、機嫌がいい、授乳後に眠れているなどであれば、体重増加が20g/日以下でも様子をみていいと思います。

 

ミルクだけで大きくなる赤ちゃんの平均体重増加が50g/日といわれています。

Eくんの体重増加がどれだけすごいかわかると思います。

 

もう笑っちゃうくらいです(笑)

 

Eくんはよく吐くそうです。

これはもう、飲みすぎですねー。

 

たくさん飲んで、吐いて、そしたらまたおなかが減って、また飲んで…。

この繰り返し(笑)

 

吐きながらも、こんなに大きくなっています。

 

今 おっぱいみてる赤ちゃんの中には、1桁の体重増加の子もいます。

 

ミルクを飲ませても大きくならない。

ミルクを嫌がって飲まない。

 

2桁は増えるといいなと思うけど、なかなか難しいです。

 

私も減ってしまった体重を増やそうと頑張って食べているところですが、なかなか増えないんです。

大人は現状維持でいいけど、子どもたちは緩やかでも右肩上がりに成長してほしいです。

 

実家に帰省中のMさん。

いつか自宅に帰っていきます。

 

おっぱいが順調だとちょっと安心かなと思います。

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP