スリングがお気に入り⁈

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

スリングがお気に入り⁈

おっぱいマッサージ

2020/01/28 スリングがお気に入り⁈

今日は防府のYさんのところにおっぱいマッサージに行ってきました。

 

年明けにできた右の乳頭の白斑と共存中のYさん。

今日もありました。

 

1度取れたようですが、また新たな白斑が詰まっています。

白斑の原因はいろいろあるようですが、動物性の食事が大きい原因かなと思います。

 

おっぱいが出る穴よりも小さい白斑なら、おっぱいと一緒に赤ちゃんが飲んでくれます。

大きいと詰まってしまいます。

 

白斑ができると飲まれても痛いし、授乳してない時もチクチク痛いとみんな言ってます。

 

Yさんの白斑は1時の方向に大きいのが1つあるんですが、なんだかほかの場所にも怪しいところが…。

すごく小さくてはっきりわからないくらいです。

 

話しながらマッサージを続けていると、ぴゅーと一箇所から勢いよく出始めました。

やっぱり小さな白斑があったようです。

 

白斑がきれいに穴を塞いでしまうと、そこの腺が詰まってしまいます。

なので白斑が取れると、それまで溜まっていたおっぱいが勢いよくでてくるわけです。

 

大きいのはまだ残っているので油断禁物ですが、とりあえずよかった♪

 

マッサージ後、スリングの使い方を教えてほしいといわれました。

 

以前助産院で働いていた時、夜通し泣いていた赤ちゃんを預かって母さんに休んでもらうことがありました。

その時、赤ちゃんをスリングに入れて掃除したり、ごはん作ったり、他の赤ちゃんの沐浴したりしてたんですよ。

 

Rくんをスリングに入れると、すごく気に入ったみたいでした。

ご機嫌でおしゃべりを始めたんですが、まるで歌ってるようでめっちゃかわいいかったです♡

 

Yさんにやってもらうと、文句言ってました(笑)

 

慣れもあるので、しばらく練習してもらうことにしました。

 

スリングは新生児期から使えるし、両手が空きます。

上の子と手をつないだり荷物を持ったりできるので、とても便利です。

 

母さんとぴたっとくっつくからか、赤ちゃんはよく寝ますよ。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP