山口市で断乳のマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市で断乳のマッサージ

おっぱいマッサージ

2022/10/11 山口市で断乳のマッサージ

 

昨日はTさんのところに断乳の2回目のマッサージに行ってきました。

 

Tさんとは私の12号の父さんから「出産祝いにおっぱいマッサージをプレゼントしたい」と連絡をもらってマッサージに行ったのが始まりです。

まだ退院間もなく里帰り中でした。

 

春くらいからなんとなく断乳を考えるようになっていたTさん。

 

月齢は1歳3か月くらい。

離乳食の段階が進んでいる。

自分でしっかり歩ける。

できたら春か秋が望ましい。

 

こんな断乳の条件を伝えていました。

 

先月電話がかかってきました。

「1歳3か月になったし、自分も十分飲ませたなと思えるし断乳しようと思うけど歩かないんです」と。

歩けるはずなのに歩かない感じがすると。

 

そういえば以前もちっとも歩こうとしなかったNちゃんいたな。

その母さんは「歩かないけどもうやめます!」って断乳に踏み切りました。

 

TさんいわくMちゃんはおっぱいやめたくなくて歩かない感じとのこと。

赤ちゃんってなんでもわかってるよなー。

 

私もそんな感じがしたので断乳することになりました。

 

1回目のマッサージに行ったらMちゃんがしっかり歩いてました笑

おっぱい辞めるんなら歩こうって感じです。

歩けない振りしてたMちゃん。

そんなにやめたくなかったおっぱいだけどやめてみたらほぼ未練なし笑

もう朝までぐっすり寝ているようです。

 

秋は断乳の季節。

そろそろかなぁと考えている母さん。

いつにするか。

どうやるのか。

などなど、近くの助産師に相談してみてくださいね。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP