産後ケア事業を利用して断乳のマッサージ そしてレノファ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

産後ケア事業を利用して断乳のマッサージ そしてレノファ

おっぱいマッサージ

2023/08/27 産後ケア事業を利用して断乳のマッサージ そしてレノファ

昨日はSさんの断乳2回目のマッサージでした。

 

先週ガチガチだったおっぱいはいい感じにしぼんでいます。

先週のマッサージの後から張らなくなって楽になったそうです。

とはいえまだまだ出ます。

 

Mちゃんは朝まで寝れるようになって、寝起きの機嫌がいいそうです。

 

断乳3回目のマッサージは3週間後以降にしています。

その頃になるとおっぱいはすっかり小さくなって自分で搾ってもほとんど出ません。

なので、予約していてもキャンセルする人がいます。

気持ちはわからなくはないです。

 

でも…。

私たちが搾ってみると結構出るんです。

しかもどろーん、ねば~としたやつが。

それを見るたびこれをこのまま置いといていいのかなーと思います。

時間が経つと搾れなくなるからね。

 

逆に最後のマッサージだけ受ける人もいます。

そんな時は最初の痛い時に1人で頑張らないで連絡してくれたらよかったのに…と思います。

 

おっぱいマッサージは保険がきかないので自費になります。

乳腺炎は何かだと予定外の急な出費に感じます。

なので、妊娠中からおっぱいマッサージ貯金を勧めています。

毎月千円ずつとかね。

おっぱいマッサージ貯金があれば受けたい時、あまり躊躇なく受けれるかなと思うんです。

産後に使わなくてすんでもそのまま貯金は続けます。

それを使って断乳のマッサージを受けます。

断乳のマッサージは最低3回はいるので、少しずつ貯めておくといいかなと思います。

残ったらおっぱい頑張った自分へのご褒美ですかね♪

 

 

 

昨日はレノファのホームゲームでした。

なかなか勝てずJ3降格圏の21位に。

今年はまずいかもしれないと思わずにはいられない順位です。

 

なんとか勝ってほしいのと花火が上がるという情報があって応援に行きました。

相手はヴァンフォーレ甲府。

上位チームです。

 

開始5分に先制ゴール!

盛り上がります。

今日は勝てるかも⁈と期待してたら同点に。

後半に入って得点!と思ったら追いつかれ。

ハラハラドキドキです。

サポーターの応援にも熱が入ります。

90分に得点したと思ったらアディショナルタイムがなんと6分。

長い~。

相手のフリーキックやコーナーキックが続きどうなるかと思ったけどなんとかしのいでくれました!

結果は3-2

久しぶりのホームでの勝利です。

順位も上がりホッ。

 

レノファのHP見たら前ちゃんと佐藤健介さんのところに第2子が誕生してました。

おっぱい困ったら連絡ください!

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP