山口市でおっぱいマッサージ

米屋助産院

090-7542-1926

助産師 米屋 麻香

9:00〜17:00 ※緊急の場合は対応可

山口市でおっぱいマッサージ

おっぱいマッサージ

2018/08/27 山口市でおっぱいマッサージ

今日は、先週おっぱいマッサージに行ったYさんのところに行ってきました。

 

ちょうどおっぱいが終わったところというIちゃんは眠っていました。

その様子を見て、すごく大きくなってる!

 

Yさんも大きくなった気がすると。

 

早速体重測定をしました。

前回の体重から計算すると、1日33gの増加でした。

 

おっぱいの出も良くなっているし、Ⅰちゃんの飲み方も上手になっているので、次回は2週間後にすることにしました。

 

産後2週間のYさんは、ちょっとマタニティブルーっぽいとのこと。

産後は、ホルモンが大きく変化するため、気持ちが不安定になります。

2~3カ月くらい不安定な感じがします。

 

ちょっとしたことで腹が立ったり、ちょっとしたことで涙が出たり…。

自分の事なのにうまくコントロールできなくて、どうしたらいいかわからない感じになります。

 

程度の差はあるけど、順調な人でもそうなります。

 

おっぱいがうまくいってなかったり、体が思うように回復しなかったり、退院後のお手伝いがなかったり、上の子どものお世話があったり…。

そういう時は、より不安定になることもあります。

 

産後1か月ゆっくり休めたら、体がずいぶん楽になります。

赤ちゃんのお世話にもだいぶ慣れてきます。

 

そしたら、気持ちの不安定さも小さくなってきます。

 

産後ご実家に帰る人は、自分と赤ちゃんのことに専念させてもらって、しっかり体を回復して

自宅に帰ってください。

 

退院後自宅に帰る人は、いろんな人に甘えたり、サービスを活用したり、家族に気持ちを上手に伝えたりして、とにかく自分が楽に過ごせるようにしてください。

 

おっぱいが上手くいってないと、不安だし、眠れないし、痛いし、とてもつらいです。

そういう時は、助産師に連絡してくださいね。

 

おっぱいが上手くいくようになると、それだけでずいぶん楽になりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

みつは助産院

【助産師】
米屋 麻香

【電話番号】
090-7542-1926

【営業時間】
9:00〜17:00

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP